忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
リンク

↑直リン推奨・リンクフリー
SITE NAME>>>かたてまJPNC
SITE MASTER>>>瀧ヒロム
URL>>>http://jpncweb.blog.shinobi.jp/
WEB拍手
メッセージなどもこちらへ

もしくは↓のメールへ
taki_jpnc●hotmail.com(●→@)
※1週間たっても返事がない場合は未着の可能性がありますので、お手数ですが再送下さい
リンク

ペルソナ・サーチ!
アーカイブ
最新記事
(05/21)
(12/21)
P5
(12/21)
(10/27)
(10/27)
プロフィール
HN:
瀧ヒロム
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
admin
カウンター
フリーエリア
※「女性向け 同人サイト」です。苦手な方は閲覧をご遠慮下さい※       アトラス系・他、コミック系など雑多らくがき置き場。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月17日 /東4ホール・あ-38b
haru2013p4.jpgsample2013haru.jpg
新刊>>>
[PSYCHEDELIC COMMUNICATION]
P4U・主花+オールキャラ/B5/24P/¥400

P4Uストーリーモードの単発ギャグ詰め本です。
オールキャラメインですが主花もちょろっとだけあります。
カップリングを気になさる方はご注意下さい。
ゲーム本編のオチに関する重大なネタバレはありません。

既刊>>>
[contrast]主花+足立
[CHANGE THE WORLD]主花
[ウィズユーウィズミー]主花
[It's a happiness] 主花 

※本文サンプルはofflineを参照ください

新刊出るようです。
本当はカップリングなしのオールキャラにする予定だったんですが
センセイと花村のストモがおもしろくてですね。描かずにはいられなかったんだ…
本のあとがきを書いていたらいろいろと語りたくなってしまって
ネタバレ要素も含まれるのでその語りはまた後日、ブログにでもこそっと畳んで語りたいと思います。

今回ポスター刷ってないので前回の本の表紙のを使い回しで持っていきますー。
目印にしてどうぞ遊びに来てやって下さい。

当日は主人公プチオンリー「ハイカラだろ?」さんにも参加してます!
s_banner.gif←クリックでサイトにジャンプ!
ペーパーラリーも参加しますよー。どうぞよろしく!

更新ない間も拍手くださり本当にありがとうございます…!
すみません更新が少なくて;;尻叩いてやって下さい。
※だいぶ前ですが、拍手お礼の画像が表示されないとコメントいただきました。
対応遅れてすみません!本当だ…。 春コミ終わったらいじってみますね。
ついでに拍手画像もいい加減替えよう
PR
今さらですがインテおつかれさまでした!
さほど寒すぎもせず、防寒ばっちりで挑んだらちょっと暑かった。
お立ち寄り下さった方、お声かけてくださった方ありがとうございましたー。

冬コミの新刊は先日も言った通り誤植祭りでしたが、それでもあったかい言葉をかけていただいたり本当に有り難かったです。
見直す時間がなかった言い訳でミス連発の崖っぷち入稿→反省するくらいなら潔く落とす勇気も必要だと思いましたorz
クオリティに関しては時間の有る無しに関わらず、楽しいから描く発行したいからするっていうのが同人の意義だと思っているので
クオリティの良い悪いはあまり関係ないかなって思ってるんですが、
(と全体的にはそう思いつつも、個人的理想としてはそれにプラスしてできるだけ向上できたらな……という欲が…)
ただ何をおいてもミス連発はいかん、いかんわ…
今後はミスを極力無くしていくよう努力します;;

次は春コミです。八十稲羽祭2も申し込めばよかったなー。


冬コミ新刊「contrast」の書店販売が始まったようです。
K-BOOKSさんは既刊も置いてもらってますんで併せてよろしくお願いします。

K-BOOKS とらのあな

拍手コメントありがとうございますワーイ!今後の活力です!
あけましておめでとうございます!&冬コミおつかれさまでした!

冬コミ当日は生憎の天気でしたがそれに負けず劣らずの活気でしたね!
本を手に取ってくださった方、差し入れくださった方ありがとうございました。
お知り合いや、こそっとファンだった方ともお話できておかげさまで楽しく過ごすことができましたー。
ノベルティもすべて貰われていきました。
久しぶりにちっこいキャラ描いて楽しかったです!こういうグッズまた作りたいなー。
じつは、P4Uの追加カラー手に入れてなくて…、資料集のちっっっさい写真を参考にしたので
わりとてきとうです。

次は6日のインテ!
スペースは3号館M-12bです。頒布物は冬コミと一緒。ゆめを〜が在庫僅少です。
冬コミで買いっぱぐれた本も狩るどー!

新刊はとらのあなさんとK-BOOKSさんに委託します。
…で、その新刊なんですが、じつはというか…冬コミで購入された方は気付かれたかと思うのですが
ひっどい誤植祭りでして…。
大変お見苦しいことになってしまい申し訳ありません。
書店分、インテ頒布分は誤植部分にシールを貼るなどして対応させていただきます。
それに伴い、書店分は印刷所から自宅に送ってもらってシール貼り→書店へ発送、という流れになります。
大阪に発つまでに発送を済ませておきたいところですが、間に合わなかった場合は7日発送になります。
書店反映はその2、3日後といったところでしょうか…?(とらは予約可能かも?
冬コミで購入された方へ。訂正部分については、ひとつ下の記事をご参照ください。
重ね重ね申し訳ありません。

そんなわけで、大反省の年越しでした…あうあう…
昨年は入院なんかもしてしまいましたが(というか、倒れてからもうすぐ1年とか…!早!)
またこうしてオタ活動ができて、そしてありがたいことに公式もがんばってくれたりなんかして
なんだかんだとP4充できた1年でした。
今年ものんびりマイペースに、好きなものを好きなようにをモットーに活動していきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
反省も兼ねて今年の目標>>>
健康に気をつける!・余裕をもって入稿(見直しもしっかりとな…!)・ネーム切ってから原稿・クオリティと漫画力のup
最後のは技術面の努力しかないので…、がんばろう…
冬コミ新刊「contrast」本文内の誤植について。
冬コミで購入された方には大変申し訳ありませんでした。
見直しもそこそこに入稿してしまったツケです。ひどい誤植祭りです…。
1コや2コならまだしも…、どんだけギリギリだったんだという…。

とりあえず、最低限の目立つ箇所だけページごとアップさせていただきました。
誤植、セリフ抜けがあった箇所は
P6-7コマ目(堂島さんセリフ)
P19-4コマ目(千枝セリフ)
P22-2,3コマ目(花村、主人公セリフ)
下記をクリックで画像が見れます。※3頁ぶん縦長に表示されます。重いです※
画像を表示する

一応プリントアウトできるセリフオンリーのPDF画像もあります。誤植が気になる貼付けたい!という場合用です;
クリックでダウンロードできます(ファイル名:serifu.pdf)
ダウンロード

千枝ちゃんのセリフ、「憲法」て。大事だよね憲法…。じゃなくて「拳法」です…。
堂島さんのセリフ抜けも、友人に「堂島さんがでかいため息ついてる」と言われました。
ため息ついても違和感ないシーンではあるけども…!
じつはこの他にも「!?」が多かったり「多勢」だったり「稲葉」だったりするんですが…、
とりあえず最低限の部分だけ訂正させていただきました。地味な間違いが多くて血反吐はけます…

修正版の再版については、ミスが地味(ページ丸々の乱丁等ではない)なため、大変申し訳ありませんが今のところ予定しておりません。
書店分、冬コミ以降のイベント頒布については、訂正シールを貼るなどして対応させていただきます。
もし今後在庫が足りなくなり、再版することになりました際には、修正版を在庫のある限り無償交換させていただきたく思います。
12月30日 西1ホール・れ-46b『ジャポニカ』
cimike83.jpgsample2012comike83.gif
新刊>>>
[contrast]主花+足立/B5/32P/¥500
日常のなかの主人公と足立の光と闇的な世界観の違い。
P4無印、P4Gととくに区別してません。

※新刊ご購入の方にA4クリアファイルお付けします。(なくなり次第終了)
ご不要の方はお気軽にお申し付けください。

既刊>>>
[CHANGE THE WORLD]主花
[ウィズユーウィズミー]主花
[It's a happiness] 主花 
[ゆめをみた] 主花
※本文サンプルはofflineを参照ください


開始直後の高額紙幣のご使用はなるべくお避け下さいませ。
新刊は無事刷っていただけたみたいです。
さっそくちょっとしたセリフ抜け等のミスを見つけたんですがorz 
とくに重要な部分でもないんで心の目で…補ってくださればと…
クリアファイルはP4U柄。↓下の画像みたいなカラフルな主と花が散りばめられています。裏はクマ総帥。
充分な数を用意したつもりですが、頒布終了となった際はご了承下さい。大阪分、微妙です…
novelty.jpg
新刊は書店さんに委託予定です。申請中ですので詳細決まりましたらまた告知させていただきます。

では当日はよろしくおねがいしますー!(何かあればまた追記しにきます)
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu