忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
リンク

↑直リン推奨・リンクフリー
SITE NAME>>>かたてまJPNC
SITE MASTER>>>瀧ヒロム
URL>>>http://jpncweb.blog.shinobi.jp/
WEB拍手
メッセージなどもこちらへ

もしくは↓のメールへ
taki_jpnc●hotmail.com(●→@)
※1週間たっても返事がない場合は未着の可能性がありますので、お手数ですが再送下さい
リンク

ペルソナ・サーチ!
アーカイブ
最新記事
(05/21)
(12/21)
P5
(12/21)
(10/27)
(10/27)
プロフィール
HN:
瀧ヒロム
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
admin
カウンター
フリーエリア
※「女性向け 同人サイト」です。苦手な方は閲覧をご遠慮下さい※       アトラス系・他、コミック系など雑多らくがき置き場。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス!浮上してまいりました。
先日なんとか新刊脱稿しました…!うおー終わるとは思わなかった危なかった…。
連絡遅くなってすみません。反動でだらっとしてました(ついでに南極とタルタロスにも行ってました)
なにげに今回、作画期間が最速最短だったんじゃ…。うう…ちょっと見返すのが怖いです。
反省点上げるときりないんですが、とにかく本が出せそうでよかったーーー
主花本です。とても…青い春です…。
また近々冬コミ情報アップしにきますね。
じつは原稿期間中にちょっとしたトラブルがあって今回は新刊は見合わそうかとも思ったりもしたんですが
なんとか気持ちの切り替えもできたので原稿を再開、脱稿にこぎつけました。夏も落としたしね…
ちょい湿っぽいので以下、たたんでます。

潜ってるあいだにも拍手ありがとうございました!

前回の日記の祖母の一周忌から帰ったあと、数日後に愛猫が他界しまして。
「巨大結腸症」って病気なんですが(便が腸のなかで貯まって大きくなってしまい排出できなくなってしまう病気)
猫の病気の中でも認知度低いわりにはじつはけっこう多い病気です。
うちの猫は年をとってからこの病気になったんですが(享年13歳)
毎回、便が自力で出せなくなってくると病院で摘出してもらうという繰り返しで、(といっても先天的に普段からあまり自力で便が出せないネコでした)
それでも普段は元気なおばあちゃんネコだったんですがねー。
私も家族も仕事やら一周忌やらで、細かい危険信号に気づいてやれなかったのかもしれないです。
最近は老体で体力が落ちてたのもあったのか、昨日まで元気だったのがガクッと急激に悪化した感じで。
最期は私が病院で看取りました。ひとりで逝かせないでよかった。
んで、そんなこんなで今回は新刊はあきらめようと思ったりしてたんですが
(すでにこのときの時点で原稿スケジュールがやばかった…)
火葬も済ませてだいぶ気持ちも吹っ切れたので原稿再開。
でも時間的ロスがあったのと無理はしないつもりでいたので、正直原稿落とす可能性80%くらいの気持ちで。
なのでまさか脱稿できるとは。あでも最後はちょっと無理したかな。笑

同じ病気持ちのネコ飼ってらっしゃる方いましたら、もしかしたらすでに試し済みかもしれないですが
ウチは食物繊維入の粉末(飲み物などに溶かして入れる無味無臭の粉末。←人間用)
をキャットフードに混ぜたらえっらい立派なうんち様がでましたよ。すっごい効いた。思わず写メった。(さすがに我に返って消した)
でも免疫着くと効果切れてくるんですけどね…。までも、ネコによっても個体差はあると思うんで試しに。

おぉっとメリーな日だってのに前回に続いて湿っぽい話題ですみませんー
PR
Trackback
この記事にトラックバックする [ ]
冬コミ : : HOME : : 師走
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu